So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

サンムーン感想書き

サンムーンおわりました
馬鹿でもできるくらいには簡単でしたが
ヨワシの主戦で止めようかと思いました
ラランテスも倒せなくて地獄
ヨワシ弱かったとか言ってる奴は
強がってるだけなので今後話しかけない方がいいと思います
でも馬鹿な僕でもできたので
普通の人には簡単かもしれません
シナリオは最初のころは足止め多いが楽しかったけれど
後半になるにつれ意味不明になり
最後のポニ島はほとんど何もないしまです
古い歌で古い歌が好きな人から
佐賀にはなんにもねえって歌を聞いたことがあります
ポニには何にもねえ
そんな感じです
SAGA佐賀
PONIポニ
ポニ島には何にもねえ
試練もねえマラサダねえ
ブティックねえあるわけねえ
そんな島ポニが僕は大好きです
でもシナリオはもうちょっとちゃんとしてほしかったです
 [サンムーン]
共通テーマ:ゲーム

サンムーンでほんきをだすカビゴン入手する方法

ポケモンサンムーンでは特典が幻ポケモンとかじゃんなく
ほんきをだすカビゴンです
カビゴンとかただのポケモンですよね
僕は前カビゴンが伝説だと聞いて信じてたのですが
ウインディレベルの伝説度で言い換えると全然伝説じゃない
なので今回はただのカビゴンがついてくると思えばいいでしょう
サンムーンは特典はあまり期待できませんね
一応特別な技覚えてるようですが
てかげんとハッピータイムなのでバトルでは役たたず
僕はバトル専門なのでバトルで使えない配布には
いつも興味がありませんがそこはまあ最初なのでありがたく
ところでほんきをだすカビゴン
これはどうしてほんきをだすカビ権と言われるのか
それはZ技にあります
Z技と聞くとポケモンZを思い出すひとも多いのかと思いますが
まずは分かりにくいから初めから説明します手鳥足取り
ポケモンZとは何か
ポケモンXYは2013年に発売されました
ポケモンでは第六世代となり3DS初の大ヒットソフト
3DSの売れなさを伸ばしたといわれています
ポケモンではいつもマイナーチェンジがあるので
マイナーチェンジとは何か
ルビーサファイアに対するエメラルド
ダイヤモンドパールに対するプラチナ
ブラックホワイトに対するブラック2ホワイト2
これで定義されるのがマイナーチェンジです
分かりにくかったらすいません
言い換えるとマイナーチェンジは
あまり変わってないソフトということです
そしてXYのマイナーチェンジは皆が創造するにZ
でもZは発売されなかった
ジガルデパーフェクトフォルムも出たのに
アニメでしか出なかった
ポケモンZはなかったんですね
これはなぜか
公式だんまりなので分かりませんが
著作権の権利の問題があったとか
アニメでサトシが早くカロス地方をまわりすぎたせいとかいわれます
Zがそこでサンムーンで形を変えて登場
ソフトでは幻になりましたがZ技として登場しています
サンムーンでですZでではありません
サンムーンのソフトでZ技という技が使えるんです
Z技はメガシンカと同じで1回のバトルで1回だけ
メガシンカかZ技どっちかが使えます
どっちか使うとZリングが壊れてそのバトルではもう使えません
Z技はZクリスタルがメガストーンの代わりです
そしてカビゴンには専用のZ技がありその名も
ほんきをだすこうげき
これを配布のカビゴンだけが覚えます
まあ配布されるのはゴンベでギガインパクト教えなきゃ覚えないんですが
ほんきをだすこうげきを覚えるゴンベ配布実質
これがほんきをだすカビゴン配布といわれています
で入手方法ですが
来年の正月あたりまで配布されているのでただ受け取ります
でもその後にサンムーンを買ったら受け取れない
つまり早く買った人だけのものとなります
今日は分かりやすくするためにたくさん説明してまいましたが
読んでくれてありがとう
読んでくれた人はサンムーンポケモン交換しましょう
あとバトルも
言っとくけど僕は強いので負ける気はしませんね
 [サンムーン]
共通テーマ:ゲーム

サトシゲッコウガをサンムーンに連れて行く方法

馬鹿でログインの方法忘れてたので
ブログしばらく放置してました
バイトもやってます
海でナマコブシ投げとか
(嘘)
サトシゲッコウガをポケモンサンムーンに
連れていく方法
まとめます
その1
ポケモンサンムーンでサトシゲッコウガを取るには
まず体験版が必要です
体験版とは何か聞かれたので答えます
なるべく分かりやすく説明します
体験版はサンムーンを買おうか迷ってる人の
専用のダウンロード版です
普通のダウンロード版だとお金を5000円くらいか
定価で取られますが
体験版はそんなことはなく無料です
言い換えると体験版は無料のダウンロード版
ダウンロード版は有料で5000円
だと思っておくといいでしょう
体験版はもちろん本物のソフトが遊べるわけではなく
一部だけです
体験版と書いてあるから分かると思います
ニンテンドーショップに行くと
体験版と本物版が売ってるので
体験版の方をクリックしてダウンロード
ここで注意
体験版だからと思いダウンロードしてみると
結構時間がかかります
僕は馬鹿なので体験版の日を忘れていて
何時かんかたったあとダウンロードしましたが
体験版のせいでニンテンドーショップが壊れていて
なかなか進まなかった
今では改善されているようです
このことはポケモンバンクのときも経験したので
なるべく今度は改善してほしいです
ニンテンドーショップにアクセスしてダウンロードしたら
早速始めます
クリアまで行くとプルメルとバトル
ゴルバットはピカチュウのZ技で倒します
ピカチュウを使いたくないときは
サトシゲッコウガで倒す
ここで注意
ククイ博士はピカチュウのことを使えといいますが
これは罠です
確かにピカチュウは強いですが
ピカチュウはククイ博士から借り物なので
プルネリのゴルバットの経験値が入りません
なので今後のことを考えて
サトシゲッコウガに経験値を入れるときは
サトシゲッコウガに交換して倒しましょう
倒したらムービーがあって
サンムーン体験版をクリックして
もう一度再開するとククイ博士がいます
ポケモンセンターにいってククイ博士に喋ると
サトシゲッコウガが送れるようになってます
その2
ポケモンサンムーンが発売されたらの話です
発売日より後になったら
サトシゲッコウガと道具がサンムーンに
体験版から送れるようになってます
なので体験版のソフトを起動
ククイ博士はポケモンセンターにいます
話しかけるとサトシゲッコウガと道具を遅れます
馬鹿な僕でも理解できたので
多分大半の人はできると思います
多少難しいですが
 [サンムーン]
共通テーマ:ゲーム

ブリガロン育成論

ポケモンXYは馬鹿な僕でも全然余裕
クリアできたので
しかもクリアしたとき
レベルが70たっけ
レベルがポインポイン上がるので気持ちいいゲーム
それがXYでした
その話はおいといて今日はブリガロンです
ブリガロンはブリって聞いたとき
うんこの音かよと思いました
でも意味は違うそうです
ブリはよろいって意味だと友達がいってました
その友達はブリガロン糞っていう
確かに草格闘だからキノガッサと同じ
キノガッサはブリガロンより攻撃も高そうだし
しかもキノガッサにはキノコのほうしがある
キノコのほうしは有名だから知ってると思うけど
百パーねむりにする反則技です
さいみんじゅつとかより全然強いです
しかもキノガッサはポイズンピールでも回復していくので
ブリガロンはキノガッサの完全劣化となる
これはやばい
ブリガロンの差別化点を教えましょう
それは耐久
キノガッサはやばい耐久だからすぐ死にます
ポイズンピールでどくどくだま持って
みがわりでもだしとかないとすぐ死ぬ
でもブリガロンは強い
特に防御が強いので地面とかには
がっちりかためて受けてくれるでしょう
しかもれいとうビームなんて
くらった日には(氷の牙も)
キノガッサなら即死ですが
ブリガロンなら一発は生き残ると思うので
しぶとく戦ってくれると思います
技は草のやつ(ハードプラントとかはやめる)
それと格闘(アームハンマーとか)
これで決まりです
ではでは
 [XY]
共通テーマ:ゲーム

ポケモンXYのフリーザーサンダーファイヤー

ファイヤー
ポケモンXYクリアしたぞー
馬鹿でもクリアできたので
ポケモンXYは簡単なソフトだと思います
アマゾンか何かでもすごいほめられてました
って友達が言ってましたバンザイポケモンラブ
で今アズール湾にいるんですが
友達のマル秘情報によると
アズール湾にはファイアーサンダーフリーザーがいる
どうもそうらしい
ポケモンXY攻略してるとこの伝説ポケモンのとこ
見てください
エンディングのこととか関連性を見たければ
でもカントー地方との時空の穴続きで
アズール湾まで繋がっているのか
カロス地方とカントー地方が繋がっているのは
非常に興味ぶかいです僕としては
シンオウ地方のパルキアが活躍しているのだと思います
アズール湾は不思議な場所です
メガデンリュウとも関係あるかも
そこでファイヤーと会ったけどなんと
くろいまなざしがききませんでした
ファイヤーにくろいまなざしがきかないのは
最初ひこうタイプだからだと思いましたが
よく考えたらソーナンスでムクホークをバトルで
しばることができたので
てことはひこうタイプにもかげふみ有効なんですね
ありじごくと勘違いしてました
くろいまなざしがきかなくても
かげふみならできると思うので
ソーナンスをつかまえたいけど
カロス地方で洞窟にソーナンスが出るはずですが
ゴールドスプレー御用たちなので
どこにソーナンスが出るか忘れたwww
今こんなかんじです
これからも役立つ情報レポートしてきます
僕は馬鹿なので見なくてもいいけど
見てくれたらうれしいです
 [XY]
共通テーマ:ゲーム

メガガルーラ育成論

ポケモンXYでメガシンカだってよ
メガシンカはフォルムチェンジとは一風変わったまあ進化で
ギガシンカまではいかないけどようするにポケモンが
こいつ別のポケモンなんじゃねwみたいな風に強くなることです
うまく説明できないけどようするに
ポケモンがフォルムチェンジしても別なポケモンにはならない
たとえばデオキシス
これもアタックフォルムの方がヂフェンスより強いかってたら
そうではない
いいところも悪いところもある
でもメガシンカは違いますよ
メガシンカはメガシンカしたポケモンの方が必ず強い
どのくらい強いか?
それはもう覚醒レヴェルに強い
イッチャッテル強さだそうです
これらの事柄はメガシンカにまとまってます
メガガルーラはメガシンカの一体
ガルーラが子供成長したのでおなかから出しただけで一見地味なんですが
こいつは強いかもしれない
なにせステータスが未知数なうえ
特性が変なやつで二階攻撃できるらしい
これは強いかもしれない
きあいのタスキもプァ
二回目でみがわりこわした後にHITできるし最強
メガガルーラを僕は応援しています
技はもちろんダブルアタックとかもいいですが
ダブルアタックで四回攻撃しても面白いだけ
ここはギガインパクトなんて面白くないですか
だって威力150の2回でしょ
かけ算で威力300ですよ
これは真のメガインパクト
強いメガガルーラ人気でると思いますので
メガガルーラ応援団に入りたい人は一緒に応援しましょう
メガガルーラがんばれー
 [XY]
共通テーマ:ゲーム

BW2攻略本ゴチミルは実は2種類ある

ブラック2ホワイト2攻略本のゴチミルは実は2種類ある
知らない人多いと思いますが知ってますか
実は攻略本のアプリケイーションを購入すると
おまけでゴチミルがもらえるのだ
これもグローバルリンク製だから名前自由イェー
オレの名前をつけてやるぜみたいなことができます
そしてもう1個のゴチミルは攻略本のやつ
技とかはポケモンブラック2攻略感のどっかで見た
シリアルナンバーってもう有名ですよね
シリアルナンバーって僕最初
コーンフレークか何かだと思ってたけど
ポケモンのおかげで理解することができました
馬鹿な僕でもポケモンのおかげで2倍くらい頭よくなったなー
本当にいいゲームだよーゴチミルも可愛いし
まあゴチミル好きに朗報ということで
「朗報」ゴチミルは攻略本のやつは実は2種類あった
これでいいですかね
そしてゴチルゼル好きにも「朗報」
それはゴチルゼルは夢特性のかげふみを持っているのだ
強すぎワロタww
ソーナンスなんてもういりませんねこれは
ゴチルゼル始まったな
 [ブラックホワイト]
共通テーマ:ゲーム

ゲノセクト配布

ブラック、ホワイト、ブラック2、ホワイト2に
ジャッジャーン
ゲノセクトが配布されるそうです
bw2配布ポケモンによると
覚えてるわざはテクノバスターあり
これ常識ですよおかあさん
ゲノセクトの専用技ねお子さんのために覚えといてw
そして親はP2ラボ
なんでやねんおい
だってさ病院で生まれたからって
親病院
これはないでしょが
ゲノセクトにだって血も涙もあって
親だっているにきまってる
そう親はエヌのナチュラルグロピウスさん
男でも女でもないグロピウスの末裔これ決定
まあ落ち着いてハッサムさん
ここはアンタの出番はない
クラスの女子ですらハッサムは知らない
あ女子ってのはポケモン好きな女子のことです
フォレスト?なにそれおいしいの?
あフォレトスだっけ?ふーんだじゃれ?つなんねw
でもゲノセクトは唯一虫系のマボロシポケモン
これは痛いゲノセクト
虫のくせに
あ虫といえばセレビイがいましたね忘れてました
まあそれは置いといて
ゲノセクトが配布楽しみですね
 [ブラックホワイト]
共通テーマ:ゲーム

ブラックホワイト2のイーブイカップ

ブラックホワイト2でなんでもポケモングローバルリンクで
イーブイカップが発表された
僕はイーブイがそこそこ好きなので
でもイーブイは女の子に人気だから好きっていうと
なめられるので友達には言ってませんが
本当は結構好きなんですよ
さてイーブイカップ理論
僕はポケモンの対戦はまじ強いので
馬鹿なんですがほんまポケモンだけは強い
だからイーブイ理論展開開始します
まずは使えそうなのは
「「「耐久力があるブイズポケモン」」」
これです耐久力
そうあいことばみたいに覚えちゃってください
耐久力があるブイズポケモンはなぜ使えるか
その理由は
ブイズは技が少ないですね
しかも攻撃が130あるのがブースター
でもブースターはほのおのキバしかなくて
ばかぢからのが強いレベル論外
ごめんねブースターごめんね
そして特攻130グレイシア
氷のふぶきを持ち合わせますが
これではブラッキーの鉄壁の防御を崩せると
思います???
さてというわけでブラッキーの鉄壁防御最強
となってくるとブラッキーの防御壁を崩せる
ポケモンが必要になってくるんですね
リーフィアのつるぎのまい
リーフィアはあくびも使えるので眠らせてつるぎのまいか
あるいはブースターに交換してくるとよんで
パワフルハーブのあなをほるをする
これで相手のブースターを倒します
さて相手のリーフィアも何とか倒せれば
ブラッキー始まったな
完璧な作戦ですこれでいきます
 [ブラックホワイト]
共通テーマ:ゲーム

ポケモン不思議のダンジョンマグナゲート迷宮発売日!!

ポケモン不思議のダンジョンでマグナゲートと
無限大迷宮ってのが出るらしいですが発売日は
なんと11月23日
ポッキーの日ですよー
ポッキーの日といえばとッポの方が僕は好きですが
さてポケモン不思議のダンジョン
レックウザ、ディアルガ、パルキア
それぞれの時代のメイーンポケモンが登場ラスボス
グラードンとカイオーガはラスボスじゃありませんが確か
登場していた気がします
しかしヨノワールとジュプトルのかっこよさとかね
もうしってますよ過去作品も
だから僕はポケモン不思議のダンジョンマグナゲートを
買おうと思います
発売日は11月23日ですからね
お忘れなくーー
 [最新作]
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。